2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「朝鮮人になりたい」

<まえおき> Arisan氏の自己批判を批判する - lmnopqrstuの日記を読んで、その論理構成の緻密さに感心するとともに、日本人の心にいまも残る植民者根性、朝鮮人に対する優越意識にあらためて気づかされた。同時に、5年前にハンクネット・ジャパン(朝鮮人道…

【転載】朝鮮の人工衛星を利用した日本政府の好戦的政策をやめさせよう!

平和を愛し、差別を憎む方はご協力お願いします。※ただし、朝鮮政府に「人工衛星発射の中止を求めること」には私は反対ですので、その部分はカットして日本政府に要請するつもりです。朝鮮にも当然、宇宙の平和利用の権利があります。 岡山の片山貴夫さんの…

資料庫更新

mujigeの資料庫に世界はヒロシマを覚えているか(3)「8月6日と12月13日。」をアップしました。

資料庫更新

mujigeの資料庫に世界はヒロシマを覚えているか(2)「ますますあやしい? ヒロシマ原爆。」をアップしました。

ヒロシマに原爆は落ちたのか――歴史修正主義の行き着く先

前回のエントリーホロコースト否定派と「石鹸話」 に、こんなコメントが付いた。 引用先では「石鹸製造実験が行なわれたと供述する、イギリス兵捕虜たちとドイツ軍の役人の宣誓証言」があったと。 もし、石けんがなかったとすればこれらの証言自体も嘘、ある…

ホロコースト否定派と「石鹸話」

イカリングさんの「ブログ漂流」村上春樹の弁明に、 ナチスがホロコーストでユダヤ人を「石鹸」にしたなんていうデマはとうの大昔に具体的事実によって覆されています。 という記述がありました。このエントリーの村上春樹批判に関してはもっともだと私は思…

再び、朝鮮民主主義人民共和国の人工衛星に関する報道について。

3月13日付けのエントリー朝鮮の人工衛星打ち上げ、なぜそんなに騒ぐ?をミクシィの日記にも掲載したところ、在日朝鮮人の友人から下記のようなコメントがあった。趣旨に全面的に賛同するとともに、はてなにも転載しておく。 一度、ウソをついてしまうと、そ…

チョムスキー−今年、平壌、ソウル同時訪問へ

チョムスキーが今年中にも南北朝鮮を同時訪問する意志を示したという。 ぜひ実現して、膠着した現状を打開するきっかけになってほしい。以下、朝鮮新報から転載。 チョムスキー−今年、平壌、ソウル同時訪問へ http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2009/09/0…

朝鮮の人工衛星打ち上げ、なぜそんなに騒ぐ?

朝鮮民主主義人民共和国が人工衛星の打ち上げをアメリカにも通知していたという。 これは朝鮮がオバマ新政権に向けた、対話の呼びかけという意味もあるだろう。 ・北「衛星」準備 米にも通知か http://www.jiji.com/jc/zc?k=200903/2009031300711&rel=m&g=in…

資料庫更新

mujigeの資料庫に「北京亭の箸袋----あるいは「中国」と「支那」の思想的意味。」をアップしました。

村上春樹「正論原理主義、怖い」発言で、イスラム、アラブへの偏見を露呈。

村上春樹の「僕はなぜエルサレムに行ったのか」というインタビュー記事が、今日発売の「文芸春秋」4月号に掲載されているそうだ。こちらのブログでその話を知った。「正論原理主義」などという醜悪な表現が卑しくも小説家の口から] そのインタビューのなか…